SSブログ

馬肉 レバー 食べ方

馬肉 レバー 食べ方

10月に入りました!!今年ももう残り3ヶ月なんですね。

朝夕と寒い日が続き、長袖を頻繁に着るようになりました。

相変わらず馬レバーが主食かのように

ほぼ毎日食べているわけですが、

今日はその食べ方を紹介したいと思います。

まず、レバーというと、

牛・豚ではモツのメイン素材ですが、

馬では稀少部位の1つになります。

刺身が一番おいしい部位だけに、

焼く場合はほぼ火を通さないくらいに

軽~く炙ります。
軽く炙ることで、特に女性に好まれる

さっくりとした歯切れが際立つんです。

こりこりの歯ごたえを生かすため、

サイコロ状に切るのがいいですね。

こま油もおいしいですが、

塩で食べればあっさりした甘さが

いっそう引き立ちますよ^^

牛・豚のレバーと比べて

くどさは全然ないので、

初めての人にも抵抗なく

そしておいしく食べられますよ♪

ぜひ食べてみてください→ 馬レバー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 馬レバー 馬レバー刺し 通販 お取り寄せ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
トレーダー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。